 


2007.11.02~beer holl~ 

人がぞろぞろと入ってくる。
プラハに来て、まだプラハハムを食べてないなと思ったので、
プラハハムをたのむ。
味はぼちぼち。
冷たかったので、もう少し温かいものを頼んだらよかったと後悔する。

店の窓

私の向かいの席にカップル?夫婦?がやってくる。
勝手にテーブルの上にベベロフスカというチェコでは有名な薬膳酒がやってくる。
ただなのかと思って受け取ったら注文シートにチェックされてた。
だたじゃなかったんや。
このお酒、一気で飲むものらしい。
あんまおいしくないからちびちび飲むのが精一杯。
私の向かいにすわっていたカップルの女性のほうが
このお酒を一気し、かなり陽気になっていた。

からのビール

「Where are you from?」と聞くと
「アメリカのシカゴから来ていて、この後ドイツに行く」といっていた。
「私はフランスからチェコにきたんだ」と答えた。
「マツザカしってるか」ときいたら「Yes」と答えてくれた。
斜め前のカップルはハンガリーから来ていた。
ほんとグローバルだ。
ちなみにこの私のビール瓶を持ってくださったのが陽気なアメリカ人女性。

アコーディオン

このホールでアコーディオンの演奏が始まった。
中央に陣取っていた15名ほどの団体客がアコーディオンの演奏を伴奏に
歌い始めた。
みんなで大合唱。
奥に日本人?らしき人がみえたのか、
「さくらさくら」を演奏してくれた。
せっかくここに着たんだからともう一杯黒ビールを飲む。
デザートを頼み、これをつまみに黒ビールを飲む。
会計を済ませて外にでる。


2007.11.02~Red,Yellow,Black~ 

10時になったので、聖ラクシュミー教会へ。
その後ティーン教会へ。このティーン教会は内部の撮影が禁止されていた。
ティーン教会を出た後、地図をみてると「野菜とくだものの市場」と書かれてあるのを発見。
日本で見てたときに行きたいなと思っていて、今いる場所から近かったので早速いってみることに。

RED

こんなかんじで色とりどりの野菜や果物が置いてあった。
お土産品も数多くそろえてあった。
私はここのまわりをぐるっと一周した後チェドックによってドルをコルナに両替する。

YELLOW

地下鉄と路面電車を乗りづぎ、黒ビールで有名な「ウ・フクレー」へ
一人中に入る。かなり広い。
11時過ぎだったので客はあまりいない。

BLACK

私が席に座ると頼んでもないのにビールが運ばれてきた。

