スポンサーサイト 


エピローグ 

エピローグ


今までいろいろとやらないといけないことがあって、旅のブログを書くことが
できなかったのですが、ようやっと重い腰を上げることができました。
私の今回の旅…。

今年はなんだか飛行機の写真をたくさん撮った気がします。
きっとどこかへ行きたくてたまらない気持ちが写真に表れたのかもしれませんね。
ちなみにこの写真、福岡の大濠公園で撮りました。

今年の真夏、お母さんに「Cという国へ一人旅をしに行く!」って言った時に、
「ツアーならともかく一人で行くなら親子の縁を切る」とまで言われたんです。
いままで散々ふらふらして親不孝しているbanbaにとっては、
ちょっとキツイ一言で、行きたいけどどーしよーかと悩みました。
「お兄さんが仕事の都合でF国に10月末にいくみたいだから
F国旅行にしたら…」と母がいう。
本当はC国1カ国を11月中旬にじっくり見てまわろうかと思ったのですが、
さすがに母親の「親子の縁を切る」という言葉にちょっとおじけづきました。
結局「F国にお兄さんが行く時期に合わせて旅行することに決めた」と
うそをつき、F国+C国への旅行を10月終わりからすることになったのです。。

スポンサーサイト

Comments

こんばんは。
へぇ、いろんないきさつがあるんだね~。
海外への一人旅、お母さんの心配な気持ち
なんか分かるなぁ。
飛行機に乗るってだけで心配だと思う。
私なんて、ムスメの保育園の遠足で、
バスで行くだけでも心配だもん(笑)。

そんな私は、飛行機で沖縄に行こうが
北海道に行こうが、親に言ったことなかったんだけどね(^_^.)。

いよいよ始まったね。
期待してます♪♪

  • [2007/12/10 14:09]
  • URL |
  • あんぷー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

出発前にそんな親子の会話が・・・
これから始まる旅のお話
さらなる展開を楽しみにしてます☆

■のりさん

こんな歳になっても心配してくれる人がいるって事は
ほんとにありがたいものです。
ちなみにうちの父親は「好きなようにしたらいいんじゃないの」って感じでした。


■あんぷーさん

長くなりそうですが、
気長にみてやってください。
今年中におわるかなあ…。


■satomiさん

NYのときも結局許してくれたから、
今回も大丈夫かと侮っていたら、
はじめに旅の話をしたとたんに母親に無視されました。
旅行記、ちょっと文が多めになると思うけど、
次の展開に向けてがんばります!!

出発前から大変だったのねー。
旅ブログ楽しみにしてます☆

ところで、この一番トップのパノラマ写真も
banabaさんの? ここ、どこどこ?
素敵なとこだねー

■kyon♪さん

出発前から大変だったんですよー。
いろいろと…。
ちなみに上の写真は残念ながら私ではないんですよー。
私もこんなステキな景色をこの目で見てみたいものです。

いいですね~、旅。

私もお母さんの気持ち、わかるなぁ~。
娘がちょっと大きくなって近くの公園に一人で行ったりするようになったらと思うだけで心配ですもんっ!!

でも、無事でなにより♪
旅写真、楽しみにしてまーす。

きゃぁ~ いよいよはじまりましたね
本当に楽しみにしてますよ~
たっぷりと写真見せて下さいね
大濠公園懐かしいね 暑い日で
それよりも熱くておもしろい人達がいっぱい居たよね
旅での出会いの話も楽しみにしてます♪

■コバさん

ほんと娘を持つ母親なら心配して当たり前ですよね。
前に会社の上司に「成人した娘が海外一人旅をするっていったら?」と質問をしたら、
「反対しないよ」って言ってました。
意外と男親のほうが淡白なのかもしれません。


■mikanさん

なんとかスタートさせました。
年末かなり忙しいですが、気長につづっていけたらなと思います。
大濠公園で若者にねじりよる私達の姿のほうが
おもしろかったかも知れませんね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/1-33bf5a7a

