スポンサーサイト 


2008.10.28~Autumn color~ 

このアラブ世界研究所の建物の中に入ってみたものの、あまり人気もなく、
どこにいったらいいものやらいまいちよくわからない。
わからないからひとまず屋上に上がり、屋上からの景色を眺める。

屋上から


曇り空ではあるが、セーヌ川沿いの美しい景色を堪能する。
この建物は不思議な模様で囲われている。

写りこみ


ここで見るものはそこまでないなと思ったので、
次の目的地に向かう。
サンジェルマン通りを横断しとうとしたとき、
下のような多くのローダーブレードに乗った人たちが通りを占拠していたため、
なかなか渡れない。
こんなことはめったに見られないと思い、カメラ片手に写真を撮る。
道路の真ん中で写真を撮っていると、
あやしいローダーブレーダーのおっちゃんが、
なにやら怒ってこっちに向かってくる。
どうやら私がこの写真を撮っているのが気に食わないみたいだ。
私のカメラを奪おうとしたが、
私がこの流れに逆らい、反対方向に逃げたので、
おっちゃんの魔の手から逃れることができた。
危機一髪。ちょっとした恐怖体験だった。

占拠


緊張した気持ちをちょっと落ち着かせて橋を渡る。
セーヌ川沿いは秋色に彩られた木々たちでとてもロマンチックだった。
途中、タバックがあったので、テレフォンカードを購入。
後で30日の朝に迎えにきてくれる乗り合いタクシーの会社に
電話をしなくてはということを思い出す。

サンルイ島を歩いていると、何やら人の行列が…。
そういえば、「フラツー」というサイトでサンルイ島に有名なジェラートのお店が
あるって載っていたなってことを思い出す。
ここかぁって思い、お腹もすいているしせっかくだから並んで買うことにする。

いろんな種類のジェラートがあったが、3ユーロで
エスクトラビターチョコのジェラートを頼んだ。
コクがあっておいしいジェラートを食べながらまた橋を渡る。

並木


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/13-4f9733ae

