スポンサーサイト 


2007.10.29~lunch time~ 

兄の職場の先輩と別れた後、シャトレ駅へ向かう。
お昼御飯をシャンゼリゼ通りにある「レオン・ド・ブリュッセル」でと思っていたからだ。
シャトレ駅から1号線に乗りジョルクサンク駅へ。
到着して地上に降り立ち、キョロキョロしながら歩くと目的地である
レストランに到着。
11時20分ごろ。
ここのお店の開店が11時半からだったので、近くのラデュレなどを
ウインドーショッピングをしながら待つ。
ようやく開店。ほぼ一番乗り。

ムール貝


ランチセットがお得ということで、ランチセットを注文。
2人でグラスワインの白を片手にランチを食べる。
鍋いっぱいのムール貝を食べながら私の昨日の出来事を話す。
ムール貝の中にはセロリが入っていて、
それが味のアクセントとなっていておいしかった。

デザート


食後のデザートは私がこのクレームブリュレ、兄がアイスクリームを頼んだ。
アイスは3つほど入っていて、かなりのボリュームだった。
金額は兄が払ってくれてお店を出る。
まだ少し雨が降っている。

カルトミュゼ2日券を購入したのだが、
明日火曜日はルーブル美術館はお休み。
もし今日兄がルーブルに行かなかったら、明日は見ることができないので、
ここで別行動とし、兄はルーブルに行くことになった。
昨日会ったOさんのことも話す。
せっかくだから私はOさんにパリを案内してもらうよ、と兄に話す。
兄は本当に大丈夫なのかと心配した。
それもそうかもしれないけど、なんだか大丈夫だと思うんだよねと答える。

兄のいる前でOさんに電話する。
「兄がルーブル美術館に行くから、その間時間が空いているのよ。
でも今は雨が降っているからモンマルトルのサクレクール寺院は難しいね。」
と話すと、」「サンミッシェル広場に13時に」ということになった。

兄と一緒に1号線に乗り兄は途中下車。
シャトレ駅で降りて、サンミッシェル広場に向かう。
途中、朝訪ねたサントチャペルの前を通ったが、朝とは違い長蛇の列。
朝一番で行っておいてよかったなと思う。

サンミッシェル広場の前に到着。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/18-c4fd15a3

