 


preparation~準備~ 

準備



旅行の日程と行く場所が決まると早速手配。
自由行動の多いツアーをと思ったが、
1人追加料金があまりにも高く、自分で手配したほうが安くなりそうなのであきらめる。

まずは航空券。
ちょっと出足が遅かったのでなかなか一番安い割引航空券はすでに売り切れ。
次に安い格安航空券をなんとか確保。
ネットで旅行会社10件以上問い合わせをする。

次にホテル。
治安と交通の便がよくてこぎれいで比較的安いところを…。
いろいろ調べてネットで確保。
ホテルは航空券よりは確保しやすかった。

航空券とホテルが決まればどこを観光するかじっくり悩む。

私がパリ観光でお世話になったのが、
ふらつー

チェコ観光でお世話になったのが、
フォーサイトトラベル

ほかにもお世話になったサイトは数知れず。
特にバスなどガイドブックに載っていない情報はかなりネットでお世話になった。

とはいえどもやはり上のガイドブックには本当にお世話になったものです。
見すぎてホントにボロボロ…

これで準備完了!出発できそうです。


Comments

なんだかんだいっても、定番のガイドブックは手放せないですよね。
見なくても、鞄にはいれてしまいます。

■satomiさん

この本たちを飛行機の中やホテルで熟読してたよ。
カメラとともにかばんにいれてたらこんな姿になってしまった…。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/2-40680fa9

