 


2007.10.29~continuing ~ 

サンジェルマン・デ・プレ教会を出た後、
「グランパレの庭とサントゥスタッシュ教会がきれいだよ」ということで、
最寄のバス停からバスに乗る。

ルーブル美術館の前のバス停で降りて、
歩いて「グランパレ」へ

sirokuro


上の写真が「グランパレ」の庭だ。
庭がみえる回廊を歩きながら、話をする。
Oさんは音楽好きのようだが、フランス語の歌よりもスペイン語の歌のほうが好きみたいだ。
私が「ロス・バンバンを知ってる?」って行ったところ、
「知っているよ」と答えた。
彼らのコンサートに行ったことがあることを少し自慢げに話したりした。

グランパレを見終わった後
「パサージュを見たい」と言うと、「近いから連れて行ってあげるよ」と言ってくれた。
ちょっと寄り道しながらもパサージュに到着。
パリっぽいおしゃれな空間だった。

パサージュ


両サイドにお店が並んでいた。
古本屋などがありちょっとのぞいてみたかった気もするが、
Oさんがいるのであきらめる。
ところどころに休業なお店があった。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/20-4166a24b

