スポンサーサイト 


2008.10.30~À bientôt Paris!~ 

おにぎりを食べた後、どこにいったらいいかわからなかったので、
インフォメーションでイーチケットレシートを見せると、
左側の警察の前を通って2B-7へとの事だったので、
セキュリティーチェックを受けてから2B-7らしきところに到着。

まだ搭乗手続きをする気配がなかったので、あまったテレフォンカードで実家に電話。
父親が出て、「いまどこにいるか?」と聞かれたので
「フランスにいるよ」と答えた。間違ってはいない。
日本でチェコに行くことは告げていなかったので、
「これからチェコに向かう」とはいえなかった。

電話で話した後、しばらくベンチに腰を掛けて待つ。
出発時間まで2時間を切っているのに7番カウンターの前には
航空会社の人は誰も居ない。
けど人は並んでいる。
かなり不安になる。本当にここで大丈夫なんだろうかと。

空港職員の方が通ったときに、
「ここでまっていてもいいのか」ときいたら
「ここでいいですよ。じきに搭乗手続きがはじまります」と言われた。
少し安心する。

となりのカウンターにフジTVの人らしき集団が
フジTVと書かれた大きな荷物と共にやってきた。
「何を取材するんやろう」と思いながらながめてた。

9時55分が出発というのに8時20分になってようやく搭乗手続きが始まる。
手続きを済ませた後、かばんにおさめたはずの航空券が落ちていたらしく、
親切な人が拾って私に渡してくれた。本当にありがたい。
もしこのままなくしていたらと思うとぞっとする。

ここでのセキュリティーチェックもかなり厳しく
下着などもちら見された。
これを終えると集合場所で待つ。

空港通路


昨日の雨とはうってかわり、きれいな青空を見ることができた。
こんな青空のパリを歩きたかったなと思うが、そんなことを思っても仕方がない。

プラハについてから時間がないので、ここで水を買う。
飛行機に乗り込む。

私は通路側の席。
隣は子供連れのきれいなおかあさん。
窓側は日本人男性だった。
途中フジTVの音声さんらしき方が機材を抱えて通路を通る。
搭乗手続きが遅れたせいか出発時間が遅れていた。

ようやくパリを離れる。
また近いうちにパリへ…。

ちなみに下は私が今回と前回撮ったパリの写真をスライドショーにしたもの。
友達の結婚祝いにあげた分です!
もしよかったらのぞいてみてください。

パリアルバム

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/24-c798a076

