 


2007.10.31~best beer~ 

チェスキーブイヨチェのバスターミナルでちょっと時間があったので、
トイレに行ってからバス乗り場に向かう。
チェスキー・ブイヨチェからプラハ行きのバスはそこまで人がいなかったので、
隣に誰か座ることなくのんびり過ごせた。
ちょっと疲れていたが、バスからの眺めがきれいだったので、
眠らずに車窓を楽しむ。
プラハに近づくにつれ、空がだんだん晴れてくる。
夕日がとてもきれいだった。

夕景車窓


プラハのナ・ジークバスターミナルに17:30に到着予定だったが、
遅れたみたいで17:50に到着する。

バスを降りて地下鉄Andal駅を探す。
すぐに見つけることができたので、切符を買って地下鉄に乗る。
地下鉄に乗る際、待っている人でよさそーな人を探して、
そのあたりから乗る。
荷物もあったし、ちょっと緊張しながらもなんとか
フローレンツ駅に到着。

外に出ると、もう薄暗かった。
地図を片手にホテルに向かう。
自分が想像したよりもすぐにホテルを見つけることができた。
ホット一息。
でも薄暗くなるとちょっと寂しげな感じだった。

ホテルに入り、チェックインをする。
部屋に入る。こぎれいな部屋だ。
セーフティーボックスを見つけたので、
パスポートやカードなどの貴重品を入れた。

お腹がすいたので、夕食会場を見つけるべく、外にでる。

行きたいところがあったのだが、
ちょっと寂しげな通りを通らなくてはいけなかったので、あきらめる。
市民会館までがんばって歩いていこうと思ったが、
疲れていたし、途中ネットで調べていた「カフェ・インペリアル」が目に留まり、
人も大勢いたので、ここで食べることにする。

インペリアル夕食


オープンサンドとマイスターというこの黒ビールを注文。
この「マイスター」が今まで飲んだビールの中で一番おいしかった。
(日本も含めて)
絶妙なコクと切れでまた飲みたい!って思わせるビールだ。
オープンサンドも上品な味でおいしかった。

せっかくだからスイーツも食べたい!と思い、
お好きなケーキ1品というメニューを頼む。
いろんなケーキがあったが、このガトーショコラとカプチーノを注文。
味は甘くておいしかったが、あまり量は食べれないなと思った。
最後はさすがにお腹がいっぱいになったのでケーキを少し残した。
お金を払ってホテルに戻る。

インペリアルデザート


ホテルで洗濯して、シャワー浴びて、明日の支度をして寝ることにする。
今日も本当に充実した一日だった。さすがに疲れたな。
明日はプラハ観光…。


Comments

更新されてない日が続いたのでしばらくぶりに来て見たら、一気に更新されてた☆
ビール、美味しそうだね~~。
街並みも、車窓もいい感じです。
とってもいい感じです。

  • [2008/04/17 16:34]
  • URL |
  • あんぷー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

■あんぷーさん

ほんと昼と夜は常に飲んでいたような気がするよ。
ビールが安くておいしいからね。
寒くても関係なし!
チェコに行きたくなったかな??
これからプラハの町を紹介するから、
ますます行きたくなるかも…。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/31-c310f167

