スポンサーサイト 


2007.11.01~beautiful morning sunshine~ 

光


中に入ると朝の美しい光に照らされたステンドグラスが目に飛び込む。
朝一番だったので、そんなに人がいない。
本当に心高鳴る空間だ。
ステンドグラスを通して入ってきた光が虹色に輝く。

よこ


この広い教会をじっくり堪能しながら1周した後、
せっかくだから塔に登ることにする。
人は居ない。1歩ずつ階段を上がっていく。

リブアーチ


私が階段を息を切らしながらあがっていると、
欧米人らしき夫婦が私に笑いかけてくれた。
かなり登ったら、ようやく頂上にたどり着いた。

頂上


美しい景色が眼下に広がる。
苦しい思いをして登ったかいがあったというものだ。
この鳥のように美しい中世の町並みを悠然と見下ろしたいものだと思った。
上からの景色を楽しんだ後、また下に下りる。

この教会を出た後、次に王宮に向かう。

スポンサーサイト

Comments

素敵な写真の連続に、胸が高鳴っております。
行きたいよぅ~~っ!!
人が少ないところもいいね。
シーズンオフだったのかしら?

  • [2008/04/29 12:18]
  • URL |
  • あんぷー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

一番始めの写真、ステンドグラスの色がうつって
すごい雰囲気ありますね!
あの色合い好き☆

■あんぷーさん

人が少なかったのは朝一番にいったからかな?
人が少ないと自分のペースで見ることができるし、
自分の足音もいい響きで
ほーんとココチよかったよ!
最近韓国ドラマ「プラハの恋人」をみて、
「私もここにいったなあ」って
感慨にふけっております。また行きたいなぁ…。

■satomiさん

ほーんときれいな色で、ステキな空間だったよ。
夕日の射す時間にいっても
また違った色が見ることができてきれいかも…。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/34-845bd7b5

