 


2007.11.01~lively afternoon~ 

昼食を食べ終えた後、ストラホフ修道院へ。
ちなみに下の写真は修道院前の建物。
窓辺にお花を飾っている家が多い。

外灯


修道院内部見学のチケットを購入。
中に入って写真を撮ろうとすると、
写真を撮るためには下で50kcのチケットを別で購入しないといけないと
いわれたので、またチケット売り場に戻って購入する。

ここの空間は緻密な装飾できらびやかな空間だった。
私が思っていたよりも広くない。

ここの見学を終えた後、ちょっと庭を散策して、
またトラム乗り場に戻る。

神学の間


カレル橋でにぎわう人々を撮りたいと思い、
カレル橋に一番近い停留所で下車。
そこからウインドーショッピングを楽しむ。

途中、プラハの絵の描かれた爪やすりがあったから、
会社の女性用のお土産にと購入する。

カレル橋に到着。
朝とは違い、多くの人たちでにぎわう。
音楽の演奏をする人、自分で書いた絵や写真を売る人、
似顔絵を書く人、多くの観光客…。

人が多いから変な人がいないかちょっと警戒しながらも、
このここちよい昼のにぎわいを楽しむ。
生演奏もなかなかよかった。

帽子


今日の夜は音楽のコンサートでも聴きたいなと思い、
路地で配られているチケットをみたり、ボヘミアチケットに行って探す。

時間が遅くなりすぎるのはよくないなと思い、
結局クレメンティヌで行われるクラリネットとパイプオルガンとコーラスの
コンサートチケットを500kcで購入。

演奏


チケット購入後、旧市街広場へ。
人がたくさんいる。
この広場に面したカフェでお茶でもしようと思ったが、
他のところより値段が高かったのであきらめる。
トイレにいったり両替したりしているうちに、
疲れてのどもかわいてきたので、
コーヒーでも飲めるお店を探す。
広場からちょっと奥に入ったところにカントリー調のお店があったので、
中に入る。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/37-e2058bc6

