 


20087.11.02 ~last sightseeing day!~ 

とうとう観光できる最後の日。
この日も11時に寝たというのに、3時から4時ごろ目が覚める。
いつものごとくガイドブックをみたり、日記を書いたりして過ごす。
7時になり朝食会場へ。
またもや私が一番乗りのようだ。
朝食を済ませ、部屋に戻って観光の支度をする。

カレル橋(モノクロ)


外に出てみると曇り空。
ちょっとこのホテルの周りを散策してみようと思い、川沿いまで出る。
今日は普通の日だから出勤する人が行き交う。

ホテルとなりのTABACで1日乗車券を購入し、
トラムに乗ってカレル橋に向かう。
今日はモノクロフィルムで静かな朝、カレル橋の写真でもと思ったからだ。
昨日の昼間とは違い、人もまばら。

地図を片手に


橋をわたり終えた後に左折し、川沿いの公園へ向かう。
ランニングをする人、犬を連れて散歩する人、清掃員などが
ちらほらいる。
モノクロ写真ではわからないと思うが、芝生の緑とイチョウの黄色が美しい。

犬とお散歩


公園を散策した後、軍艦島に釣り人がいたので、近づいてみようと思ったが、
浮浪者らしき人がいたのであきらめる。

トラムに乗って旧市街広場へ。
昨日見ることができなかった、聖ラクシュミー教会や
ティーン教会を見るためだ。

朝早くから歩き回ったので9時20分というのにすっかりくたびれていた。
広場前にベンチを発見したので、座ってぼーっとする。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/39-030456cf

