スポンサーサイト 


2007.10.27~ The plain left Japan for France~ 

関空親子


まだまだ空港外国人写真が続きます。

日本時間11時35分頃に席に到着。
搭乗手続きが遅れたので、左サイドの真ん中の席だった。
窓側がフランス人らしき背の高い男性、
通路側が私よりもちょっとだけ年上そうな女性だった。

離陸してからしばらくするとかなり気流が悪くてゆれていた。
今まで飛行機に乗った中で一番ゆれているかもしれない。

日本時間の2時過ぎにようやく食事が運ばれる。
ストをしているということもあり、温かい食事はなし。
メニューは固いパン、チーズ、バター、レタスのサラダ、ハム、ピクルスなどに
飲み物としてワインとシャンパンといったところだ。

食事を食べ終え、ウトウトしたり、ガイドブックを見ながら過ごす。
フランス現地時間13時~14時頃になるとかなりお腹がすく。
隣の女性が席を立ってパンとジュースを取りに行っていたのを見て、
私も取りに行く。
ストのせいか、免税品を売りにきたりしないし、
食事のメニュー表も出てこない。

隣の女性に話掛けてみる。
「もしかして、食事ってこれだけですかねえ…」と。
そこから会話が弾む。
彼女の名前はKさんといい、仕事の都合でパリに行くみたいで、
パリは初めてだといっていた。11月1日に帰国予定らしい。
仕事の都合だか、1日か2日ほど時間があるので観光するみたいだ。
お互いのガイドブックを交換してみたりしてるとあっという間に
時間が経っていった。。

着陸1時間半前ぐらいにようやく食事がやってくる。
これまた冷たい食事でやわらかいパンに
クリームチーズ、レタスのサラダとハムといったかんじだった。

こんな感じで私の飛行機の旅も終わり、シャルル・ドゴール空港に到着する。


関空待ち時間

スポンサーサイト

Comments

ストの影響が機内食にも?!
お隣の人と仲良くなれると
楽しい気分もどんどん盛り上がってきますね!

ほんと初めてだよー。こんな目にあったのって。。
スト、恐るべし。
でもちょっと勇気をだして自分から話掛けて
良かったなあと思いましたよ。

モノクロの空港の写真てかっこいー。
被写体が外国人の人々だから、我々の眼から見て絵になる感じがするのかなー?
plainはplaneよね?
つーか、私もちょっとひっかかってわざわざ辞書引いたくらいだから安心して下さい(笑)。

  • [2007/12/29 11:57]
  • URL |
  • あんぷー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

■あんぷーさん

指摘、ありがとう。
ほんま気をつけてチェックしないといけんね。plane。。
彼らを撮るためにかなり怪しい動きをしてたよ。空港の中で…。
続きは来年。
来年はピッチを上げて書き上げます!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/4-2de8cd8f

