スポンサーサイト 


2007.11.02~beer holl~ 

人がぞろぞろと入ってくる。
プラハに来て、まだプラハハムを食べてないなと思ったので、
プラハハムをたのむ。
味はぼちぼち。
冷たかったので、もう少し温かいものを頼んだらよかったと後悔する。

店の窓

私の向かいの席にカップル?夫婦?がやってくる。
勝手にテーブルの上にベベロフスカというチェコでは有名な薬膳酒がやってくる。
ただなのかと思って受け取ったら注文シートにチェックされてた。
だたじゃなかったんや。
このお酒、一気で飲むものらしい。
あんまおいしくないからちびちび飲むのが精一杯。
私の向かいにすわっていたカップルの女性のほうが
このお酒を一気し、かなり陽気になっていた。

からのビール

「Where are you from?」と聞くと
「アメリカのシカゴから来ていて、この後ドイツに行く」といっていた。
「私はフランスからチェコにきたんだ」と答えた。
「マツザカしってるか」ときいたら「Yes」と答えてくれた。
斜め前のカップルはハンガリーから来ていた。
ほんとグローバルだ。
ちなみにこの私のビール瓶を持ってくださったのが陽気なアメリカ人女性。

アコーディオン

このホールでアコーディオンの演奏が始まった。
中央に陣取っていた15名ほどの団体客がアコーディオンの演奏を伴奏に
歌い始めた。
みんなで大合唱。
奥に日本人?らしき人がみえたのか、
「さくらさくら」を演奏してくれた。
せっかくここに着たんだからともう一杯黒ビールを飲む。
デザートを頼み、これをつまみに黒ビールを飲む。
会計を済ませて外にでる。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/43-6dc3945d

