スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.28~I arrived at the Grand Louvre~ 

まずは前回の記事の訂正。
11枚綴りのカルネが11ユーロと記載したが、11.5ユーロの間違いです。
すみません。。

ところでルーブルの入口に向かって歩く。
「ふらつー」というサイトでカルトミュゼのチケットがあれば、
ポルト・デ・リオン入口からあまり並ぶことなく入ることができると書いていたので、
この入口を目指す。
下の画像が「ポルト・デ・リオン入口」だ。
ほとんど誰もいない。中に入って定員らしき人にここから入ることができるかと聞いたら、
ここから入ることができないといわれたので、別の入口に向かう。

ポルトデリオン入口


この入口をでると、ルーブルのガラスのピラミッドが見える。
9時前というのにこんな行列。

列


カルトミュゼを購入したときに専用入口の地図が書かれていたので、
そちらを目指す。
下の画像がその付近。
20名ほど並んでいる。
10時になってもなかなか中に入ることができない。
結局、ここからは無理だということで、ピラミッドの入口の列に並んで中へ。
セキュリティーチェックを受けてからエスカレータで下へ降りる。
列の割りにすんなり中に入れた。

アーチとピラミッド


まずは「モナリザ」を目指してひたすら歩く。
ちょっと迷ったがなんとか到着。
私が想像していたよりも人が多くなくて割りと普通にモナリザを楽しむことができた。
いちおモナリザの写真を撮る。

モナリザ


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://parischekotabi.blog21.fc2.com/tb.php/9-f16510d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。